ヒマなLive mini Report

Topに戻る

2001年12月23日(日・祝)午後6:00からの“はっぴえんど・忘年会”で3曲演奏。「ほたるいか」はじめ実力派の前での演奏は、少々緊張したけれど、ヒマなのメンバー同士の和が伝わったようです。いろんなところでお客さんに楽しんでもらえたのは、じつはそのあたりにツボがあったようです。

2001年11月23日(金・祝)午後8:00から、高岡市末広町・大重亭地下での「はっぴえんどライブ・ダンゴ3兄弟の巻」に出演。約1年ぶり、全メンバーが揃ってのライブは、笑の絶えない“ヒマなワールド”を堪能してもらうことが出来ました。久々出演のマミーも、その盛り上がりにびっくり&たいへん喜んでいました。

2001年9月23日(日・祝)午後8:30から、高岡市佐野の“喫茶・ぼくの細道”さんでのサロン・ライブ、「長月・月を待つライブ」は、満場の大拍手と2度のアンコールでたいへん盛り上がりました。これまでここでのライブは演奏者も聞いている方もかなり硬めで大変そうだったのですが、肩の力を抜いて、バンドと一緒に盛り上がるというライブの楽しみ方を、今日で覚えた人も多かったとのことでした。なお、7:30から出演の“ブルーじいズ”は、硬いお客さんの厚い守りにみごと玉砕いたしました。\(^o^)/合掌。

2001年8月11日(土)夕方7:00から約一時間、京田自治会納涼祭に出演。納涼祭バンドの面目躍如、のべ200人を越えるお客さんそれぞれに楽しんでもらえたようです。(詳細はヒマなTopics Vol.12をご覧下さい。)

2001年4月8日(日)、“チャップリン”にて、パワフル・シャドウズさんとのジョイント・ライブは、たくさんの大人(大多数はオジサン・オバサン)のお客さんのご協力のおかげで、盛況の内に無事終えることが出来ました。来ていただいた皆さんに、両バンドより心からお礼を申し上げます。

2000年12月22日(金)19:00〜、ホテル・ニュー・オータニで開かれた“貸衣装のひまわり”さんのチャペル・パーティーに、アトラクションとして出演。チャペル初のエレクトリック・コンサートは、演奏自体はなかなかよいできだったけど、お客さんはお酒がまわる前だったのか、かなり固かったようで…。

2000年12月17日(日)19:00〜、チャップリンにて、パワフル・シャドウズ クリスマス&ボーネン会ライブに出演。ほんとは観客で参加のつもりだったんだけど、石浦バンド出演不能により、急きょまともに演奏することになっちまったわけで。ボーカル3曲を中心に、クリソンメドレーを入れてやりました!

2000年12月9日(土)19:00〜、“アルファ”主催のプライベート・パーティーに、アトラクションで出演。2セット・約1時間の演奏終了後、盛り上がって、急きょもう1セット追加を求められてしまいました。(^^)

2000年11月19日(日)13:30〜、アラピアお祭り広場に今期2度目の出演。今回は、ボーカル曲を増やしての登場!アンコール1曲を含め、全12曲・約50分のステージは、まあまあの出来。次は、来年4月頃に…。

10月22日(日)夜、はっぴえんど第12回ライブ・パーティーは、お約束通りの大お祭り大会で終了しました。ヒママニならびにパワマニのみなさん、ご参加ありがとう!最初から最後(午前0時過ぎ)まで目一杯楽しませてもらいました。

8月20日(日)13:30〜 北陸健康センター“アラピア”大広間ステージに出演。愉快なお客さんのおかげで意外にも盛り上がって、ヒマな、大満足!ラッキーな一日でした。次は11月?支配人からは、年間4回の定期出演のオファーをいただいちゃった!

2000/08/05(Sat.)、国分自治会納涼祭では老若男女問わずたいへん喜んでいただけました。詳細は“ヒマなTopics Vol.7”でどうぞ。というわけで、京田のみなさん、来年をお楽しみに!