とやま環境フェア/ETプロジェクト


≪と き≫ 2004年10月23日(土)、24日(日) 10時〜16時
≪ところ≫ 富山県産業創造センター(高岡テクノドーム、イオン高岡横)
≪内 容≫
とやま環境フェア2004にて、来場者と出展者をつなげるエコツアー(各ブースの展示内容等について概要説明しながら会場を案内)を行う予定。ツアー内容は、テーマ別に検討中。ガイド側も来場者側も共に楽しく学べる場を作ることを目的としています。
主  催:ETプロジェクト
事務局・協力:NPO法人エコテクノロジー研究会
連絡先 :et_project2004@yahoo.co.jp
ETプロジェクトのメンバーは現在富山大学学生2人、富山高専学生2人、社会人2人の6人です。
ツアーの内容等検討中です。
10月22日に二上青少年の家にて合宿をする予定です♪私達と一緒にこの企画に参加しませんか?


■■ あなたの手で環境フェアを! −プロジェクトメンバー募集中− ■■
1 何をするの?
10月23日・24日に高岡テクノドームにおいて環境フェアが開催されます。
会場内において、エコガイドというか会場ナビを企画運営するプロジェクトメンバーを募集しています。
プロジェクトは学生主体で企画運営しています。内容は現在全くの未知数です。
2 募集
無報酬ですが、直前合宿などの費用は事務局が負担いたします。
環境に興味のある方、環境教育に興味ある方、何か企画してみたい方、新しい自分を発見してみたい方、などなどお待ちしています。
特に環境の知識が必要であるとかそういうことはありません。お互い自分にできる範囲で楽しくやりたいと思います。
1日だけしか参加できないのだけど・・・ということも大歓迎です。
3 今後の予定
9月27日月曜日、18時、とやま環境財団会議室(富山県庁近く)
10月7日木曜日、17時、同上
10月19日火曜日、17時、同上
10月22日金曜日、13時、高岡テクノドーム→二上青少年の家にて合宿などとなっています。
また、なかなか見ることが出来ない環境の企業現場への有志で訪問してみよう!ということも検討中です。


不明な点などは、住みたい富山研究所まで。