<年長児お泊まり保育>
みんな疲れてぐっすり眠っていました。  いい夢見てるかな…?★
緑バッチ保護者の皆様へ  準備段階からたくさんのご協力をいただきましてありがとうございました。  子どもたちにとってこの経験がこれからの自信へと繋がっていくように願っています。  今後ともご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
◎終わりの会
朝の体操をして朝食を食べました。  みんなの選んだパンとジュースです。  一番人気だったジュースはイチゴオレでした♪
◎2日目の朝
◎就寝タイム…zzZ
ちょっぴり雨が降っていたけど、花火が出来て良かったね!  みんなで並び、火をつけてもらった線香花火もすごく綺麗でした!
「かにさんウインナー発見!」
◎園庭で花火をしました。
みんなで集めた葉っぱを枝に貼って大きな木が完成しました★
「お友だちと入るお風呂って楽しい~♪」
「いただきま~す!」
お好み焼きと、やきそばを作りました。  みんなで力を合わせて作った夕食は世界一おいしかったね★
◎みんなで夕食作りをしました!
◎保育園に帰ってきました。
絵本の原画を見たり、ワークショップでキーホルダーを作ったり、  「ねないこだれだ」のシアターを見たり…  本当に楽しかったね♪
明日からみんなで  がんばるぞーっ!!  おーーーっ!!
Back
いつまでもお泊まり保育での思い出を忘れないでね。
「金色の葉っぱをゲット~!!」
無事バスに乗車したよ!
「キャベツは重いからこれっ!」
たくさんの「初めて」を経験し、力を合わせて頑張った2日間が終わり、  園長先生からの賞状をもらうことができました★  お泊まり保育を通してまたひとつ大きくなった緑バッチさんでした!
「いってきまーす!」
◎いよいよ当日、保育園を出発するところです。
「大好きな太麺にする!」
◎大島絵本館に到着★
7月6日、7日にお泊まり保育がありました。  2日間どのような活動をしたのか紹介していきます!
◎お待ちかねのゲーム大会です。
◎まずは前日、夕食朝食の材料を買いにみんなでバローまで出掛けました。
「よく見て当てようね!」
グループ毎に指令書を見ながら夜の保育園を探険しました。  ミッションをクリアしたらもらえる葉っぱをみんなで集めたよ!
手作り弁当も  おいしかったよ!  ありがとう♪